Articles

梅ジャム

和歌山県みなべ町の南高梅が
届きました…
梅が届くまでの事を聞いて下さい!

今年は早めに連絡をとり
たくさんの梅をいただこうと
電話をしたところ、
なかなかツナガラナイ>_<
昼間はきっと農作業だから
夜7時に電話をしても
ツナガラナイ>_<
夜8時にチャレンジ!
しかし、ツナガラナイ>_<
えっ~農家は朝が早いから
もう寝てるの⁈
こんな日が何日か続いて
天気予報は台風が近づいてるとの情報
マジっすか…
やっと連絡がとれた頃は
最盛期ですって。
おかげでこんな素晴らしい
完熟南高梅が届きました!
箱を開けたら
アンズのような香り
早速、作業開始。
皮を剥いた状態

おっ~酸っぱい感じ
今年の梅ジャムは
酸っぱいといいながらも
元気出そうと売れ行き好調です。
昨年よりも沢山作りました。
炭酸割りでも良し、
アイスクリームもイケマス
ドレッシングに加えても
美味しく召し上がれると思います。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

美味しいジャム屋さんに宛てて

河本治夫さま、
こんにちは、7/3朝ホテルエピナール那須でお目にかかった佐野です。
頂いて帰ったオーガニックのレモンは早速蜂蜜着けにしました。
トマトも美味しく頂きました。 とても甘くトマトらしい味でした。
さて、先日の一泊旅行のことを『ホテルエピナ-ル那須一泊旅行記』に纏めてデジカメ写真や動画
と共にFacebookに投稿しました。 その中に貴方のことも次のように書かせて頂きました。

『土産物コーナー脇に出店していた手作りジャム屋さん発見、暮れに来た時ジャムを購入して美味かったので立ち寄って暫しの談笑、すっかり仲良くなってお互いの連絡先、メルアドなど交換、ジャムを数点購入、Organicのレモンやトマトを頂きました。 ちなみに、このジャム屋さんは、”jam屋2pot”の河本治夫さんです。


序に私の旅行記についてはホテルエピナ-ル那須のFacebookにもコメントしてありますので、興味を持った人が見る可能性大です。
私のFacebookには現在25名の友達がいますが、日本人6名以外はMalaysia在住のチャイニーズとインド系の計18名とAustralia在住のインド系1名です。 みんな頻繁に交流があるので何名かは私の旅行記を既に読んでいます。
・・・と言う訳で多少は貴店のPRができたのかも知れません。

また秋には那須に行きたいと思っています。機会があればまたお会いしましょう。

7/7佐野忠勝

  • 2013/07/07
  • 佐野忠勝 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

販売ジャムメニューH26.8.4現在

桃、いちご、ブルーベリー、いよかん、あんず、ハスカップ、カシス、パイナップル 

販売について

無店舗で工房のみなので、販売先のお店又は お電話・メールにて注文を承っております。 発送も可能です。ジャム代+送料となります。 お電話は不在の時もあるので、メールの方が 宜しいかと思います。 折り返しこちらからご連絡いたします。 宜しくお願い致します。             

プロフィール

jam屋-2pot

Author:jam屋-2pot
Bonjour!
那須・白河高原などで収穫された
季節のフルーツを使ってジャムを
作っていますっ。
シンプルで誰からでも
愛されるジャムを目指して
2potjamは那須高原、
福島県中通りの
パン屋さん、ケーキ屋さん等で
販売しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

〒961-0051
福島県白河市中田250-8
e-mail   jam-2pot@live.jp

検索フォーム

最新記事

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート